【保証規定】


■ 組立パソコンについて 保証内容は下記のようになっております。

■初期不良対応は商品到着後2週間といたします。
それ以後は使用説明書、本体注意事項などの注意書きに従った正常な使用状態で保証期間(1年)内に万一故障した場合、
当社までお送りいただければ修理を無料で致します。

ただし、故障原因が以下の場合は有料となります。

@ BIOSやファームウェアの更新の失敗、オーバークロックでの使用、
お客様の故意、過失、改造またはお取り扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったために起きた故障。

A 天災、火災、落雷ならびに公害や異常電圧その他の外部要因による故障および損傷

B お買い上げ後の不適切な移動または落下による故障および損傷

C お客様ご自身で初期構成からパーツを交換増設している場合
(機器増設を行った後の不具合は保証対象外になります。)

D 消耗品の消耗

E 動作不良の原因がウィルスや特定のアプリケーションに起因する場合
(当社で確認してハードウェアに異常がない場合)

■ お買い上げいただいた商品の返品はお受け致しません。すべて修理・交換での対応となります。

1.ご購入のパソコンに対する保証は基本的に部品単位での保証となります。

故障の場合はパーツをお送り頂き交換または修理となります。
故障箇所がお客様で特定できない場合、
またお客様自身での部品の取り外しが困難な場合はケースごとお送りいただくことも可能です。

初期不良、有償修理、無償修理にかかわらず、お預かりした商品は場合により、
修理・チェックに数週間から1ヶ月程度要する場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

匂い、色合いの違い等機能に問題のない場合またメーカー出荷時点で同一製品すべてに見受けられる瑕疵については保証対象外です。
また液晶モニターのドット抜けはメーカーでも不良品としておらず初期不良にはあたりませんのでご了承願います。

記憶装置に記録されたデータは、故障や障害の原因にかかわらず補償いたしかねますのであらかじめバックアップをおとり下さい。
なお当社にて調査の結果不具合がない場合は送料および当社規定の調査費を申し受けます。

2.保証期間は本体ハードウェアの到着後1年間までとします。納品書が保証書を兼ねますので保管いただくようお願い致します。

別にメーカー保証書のあるものについてはメーカー保証の規定に準じます。
メーカー保証書(箱が保証書をかねている場合、保証書の書いてある箱)が必要になりますので紛失しないよう保管して下さい。

保証期間内に故障を起こし無償修理を受けられる場合は商品と保証書を当社までご送付下さい。

交換・保証後の製品における同一部品の不具合に対する保証は、元の保証期間の残存期間の満了日とします。

保証期間を過ぎた製品につきましては規定の修理料金を申し受けます。

3.修理ご依頼品を送付される場合の輸送料金および諸掛は往復ともお客様のご負担となります。
ただし初期不良対応(本体到着後2週間以内)につきましては往復の輸送料金は当社で負担いたします。
(調査の結果 製品に問題のない場合は往復の送料をご負担いただきます)

4.本保証の有効地域は日本国内のみとします。

PCエキスプレス